モノホライズンレコード

”会話が生まれる”全員参加型のものづくりサービス「モノホライズン」のブログです。

プロジェクトの進捗報告が投稿されました!(トライアングルカンパニー)

こんにちは。 モノホライズン運営事務局の前田です。

モノホライズンプロジェクトに関するお知らせ

モノホライズンプロジェクトをご利用いただいている、トライアングルカンパニーさんがブログを更新されたのでぜひとも御覧ください!

学校教育に関する社会問題の解決や、もっと広い意味で「人を創る」ことを目的とした事業に取り組まれているプロジェクトです。

▼プロジェクトページを見る▼

https://cf.mono-horizon.com

タイトル:子ども達の心のイーハトーブ(理想郷)を作ります!

プロジェクト内容について

f:id:monohorizon:20161021161200j:plain

やっぱり「ものづくり」と「人づくり」は一緒だと思うので、今フリーペーパーでやりたいことは、教育に特化したものではなくて、「人を創る」ということなんですね。
企業さんからの応援とかいただきながら、障がい者の方でも働けるような職場の紹介だったりとか、自分の将来の選択肢を広めてもらえるような情報を発信していきたいですね。

現在、年4回岩手県内だけを対象に発行しているフリーペーパーを、継続的に発行したいという思いで始めました。
それと、限定的な地域の取り組みだけではなくて、日本全国に広めていきたいな、という思いもあり、今まで以上に部数を増やしたり、より内容を深めた上で困っているお子さんや、その親御さんに対して届けていきたいと考えてこのプロジェクトを始めました。

▼プロジェクトページを見る▼

↑詳しくはこちらから!

更新内容

イーハトーブリツイート2016秋号ただいま制作中!

2016年10月21日

縦長の日本は今晩夏と初冬が同居している状況のようです。
皆様の体調はいかがでしょうか。
気温の変化に素早く対応して、風邪などひかないようにしたいものです。

さて、子どもと親のためのフリーペーパー「イーハトーブRT」は
秋号の発行に向けて編集作業も大詰めです。
今月の末には完成する予定です。

今回の特集は、「この秋に作って食べさせたい料理」です。
ここでネタをばらすと読む楽しみが少なくなるかもしれませんね。
子どもでも作れて、体に良くて美味しいメニューを紹介します。
外食もいいですが、料理をしながらコミュニケーションをとるのも良いと思います。

読んでいただける方が、喜んでいただけるものを目指してがんばります!

 

トライアングルカンパニーホームページ

モノホライズン

 

E-mail:monohon@chugai-tec.co.jp
TEL:03-3863-0044